理想のバストを手に入れる、整形手術の口コミや名医の評判多数!

美容外科体験レポート豊胸手術受けました

バストのお悩みアンケートはこちら

美容外科を体験した方のレポートをご紹介

美容外科に行ってきました

豊胸手術

 

Sクリニックに行ってきました

とうとう前から興味があった、美容整形クリニックに行ってきました。 どこのクリニックにするか、ずいぶん迷いましたが、ランキングと口コミで検討した結果、Sクリニックの銀座院に決めました。相談の内容は豊胸の手術です。 Sクリニック銀座院は有楽町駅で下車して、数寄屋橋交差点を曲がるとすぐのところににあります。 いよいよ中には入ります(もうすでに緊張してます) 中に入るとすぐに受付の人が対応してくれました。(落ち着いた感じのエントランスで、さすが銀座のクリニックって感じ!)

Sクリニック、エントランス、入り口

プライバシーが守られてるね

名前と予約時間を言うと、「こちらへどうぞ」と言われて、個室の待合室に通されました。 な〜るほど、美容クリニックの待合室って他の人と顔を合わせないようになってるのね〜。 これなら気まずい思いをしなくていいかもね。 診察前にここで簡単なカルテを書きながら順番を待ちます(気になるところややってもらいたい手術などを書きます)パウダールームもきれいです。

待合室

じっくりと話を聞いてくれて安心でした

順番が来ると、看護士さん?のような方が呼びにきてくれます。 診察室に入ると、カウンセリングが始まりました。自分の希望を伝えてどのようにしていきたいのか伝えます。 だいたいの希望をつたえると、実際の医師が来てお話してくれます(先生が来るまで、症例写真などをみせられます)

診察室

手術当日です

実際に先生との話が始まると、具体的な手術の説明や、費用がどれぐらいかかるのか細かい説明がされました。ある程度は調べてきたので、だいたい予想通りの金額です。 相談の結果、ダウンタイムの事も考えてゴールデンウィークの最初の日に手術することにしました〜。

前日の夜9時以降は水もダメということで、緊張もあってかのどは乾くし手術のことをあれこれ想像してしまうし、でなかなか寝付けませんでした^^;

手術同意書

手術当日
手術台に上がって茶色い消毒液を塗られた時は緊張マックス!そして静脈麻酔の点滴を腕にし、マスクをされました。看護師さんの「眠くなっていきますね」という言葉を聞いてすぐ、眠ってしまいました。

次に記憶があるのは、「○○さーん!」と大きな声で呼ばれているところです。でも、眠くて眠くて仕方がありません。でも、、看護師さんに起こされて、リカバリールームに移動しました。

リカバリールームで1時間くらい眠らせてもらいました。それから置き、予約していたホテルにタクシーで向かいました。特に遠方ではないのですが、麻酔でフラフラして帰るのがキツイかも?と思い、その日はホテルに宿泊することにしていました。

ホテルに戻ると、麻酔が残っているせいで気分が悪く、吐いてしまいました。水分を摂ってからベッドに横になると、そのまま爆睡しました。 2時間後に目を覚ますと気分の悪さはなくなっていたので、ご飯を食べることにしました。枕もとに置いておいたバッグからおにぎりを取り出そうとすると、ズキッ!と胸が痛みました。どうやら、気分の悪さが抜けたということは麻酔も抜けたので、痛みを感じるようになったみたいです。手術直後よりも痛みを感じます。 おにぎりを食べて、もらっていた痛みどめを飲んでまた横になりました。動かないでいると、そんなに痛みはありませんが、やはりトイレに立ったり歯磨きをしたりすると鈍いような痛みが走ります。

本日術後初の検診日。 包帯とって初めて自分の胸を見ました。 「おっきくなってるー」めちゃめちゃ感動!まだ痛いので、万歳はできません。

手術7日目 一週間後固定がはずれました。すっごく開放感です。 結構これが暑くて大変。真夏じゃなくてよかった〜♪(* ̄ー ̄)v 今日からマッサージが始まります。マッサージは1日2回毎日で手術後3ヶ月は毎日やらなくてはいけません。大変ですがこれをやることで奇麗に仕上がるのだそうです。 日常生活もデスクワークなら問題なく仕事出来る感じです。 そうそう、シャワーも今日からOKです!

手術14日目 内出血が消えて自分の身体になじんできたようです。 痛みの方は、かなりやわらいできて、重いものを持ったり、手を伸ばしたりする以外は問題なく過ごせました。

手術30日目 もう痛みも殆ど無く腕も真上に伸ばせようになりました。まだワイヤー入りブラは3ヶ月経たないとつけられませんが、それ以外はほぼ通常の生活に戻れました(=⌒▽⌒=) この後もマッサージは手を抜かないで続けると奇麗になるそうです。

手術を終えて… 手術前の相談から、手術後のフォローまで真剣に対応して下さり、クリニックのスタッフの皆さんにはとても感謝しています。やっぱり、全ての成功は病院選だといっても過言ではないと思います。小さい胸がコンプレックスで長い間悩んでましたがやっぱり手術してよかったです。