撮影現場のスタッフとの関係は比較的良好なことが多い

以前は女優を物のように扱っている噂が流れていることもありましたが、今現在も大切に扱われていることが多いのもAV女優です。

また所属するプロダクションがしっかりしていれば、それほど雑に扱われる現場に行くこともありません。このような事情から、AV女優になるときはプロダクション選びが重要になりますので、今までの経験や所属している女優さんの数などで選ぶことをおすすめします。

扱われ方はまるで「お姫様のよう」です。過剰な表現だと思われるでしょうが、実際そのような扱われ方をすることが多いです。

監督から指示が出ることが多いですが、演劇で過激な指導をするような現場は今ではほとんどありません。監督が作品に込めるエロスに対する熱意であり、それはほとんど女優が本来持っている素質ですので、できないことを指示することは少ないです。男優の反応に素直に応えてほしいことを求められる職業ですので、演技指導はほとんどないと考えてください。

現場として気になるのは、周囲に人がいることです。緊張してエッチができなくなる子もいます。これは経験が少ない男優さんも起きる現象です。最初の頃は必要最小限のスタッフで撮影を行うなど、配慮することもありますので、それは監督に任せておくと良いです。

スタイリストやメイクがつきほとんどが女性になりますので、ここで仲良くなることもあります。男性の職場でもありますので、同性は互いに息抜きができる良好な関係になることも。

プロダクションがしっかりしていれば、このような現場が提供されると考えてください。だからこそ所属する事務所選びは重要な判断になります。