女性の整形を受け入れる男性は意外と多い

 

整形することに後ろめたさを感じる女性は少なくありません。なかには男性をだましているように感じる女性もいます。しかし、男性はそれほど女性の整形について悪いイメージを抱いていません。

女性の整形をポジティブに捉えている男性の意見は色々ありますが、多いのはキレイになるための努力として好意的に受け止めているケースです。女性の人生が容姿によって大きく変わることを知っている現実主義タイプの男性は、女性の整形を自分への投資のひとつとして認識しているようです。こういった男性に整形のことをカミングアウトしても、自分への評価が大きく下がることはないでしょう。

「キレイな女性が好きだから整形は大歓迎」と考える男性もかなりいます。それまで素っ気ない態度をとっていたのに、整形したら手の平を返したようにやさしくなるタイプの男性です。整形であっても美人には変わりありませんから、男性の本能に敵わず整形した女性に好意を抱きます。

整形に否定的な男性でも、キレイになって自信を持ち活動的になった女性に魅力を感じることは少なくありません。「容姿だけで、これだけ女性は変わるのか」と感心することもあります。

整形を考えている女性の多くは男性の受けとめ方を気にしますが、大切なのは自分の意思です。納得した上で整形したなら、あとは自信を持って行動しましょう。そうすれば「内面も変わったんだな」と、男性を納得させられます。