男性目線から見る「抱きたい女性」の魅力とは?

さて、今回は男性目線のお話です。
男性から女性を見た場合、「好き」といった恋愛的感情が沸き上がる魅力と、「抱きたい」という感情が起こる魅力にはまた別のものがあります。

■外見的魅力
「好き」の場合にも似た側面はありますが、特に抱きたいという感情が沸きやすいのはセクシーさが前面に出ているルックスでしょう。
たとえば露出の多い服や、ボディラインが美しい女性に男性は性的な魅力を感じます。
「好き」であれば、性格なども含め総合的な人間的魅力も大切になりますが、より直感的に抱きたいという魅力を感じやすいのが肉感的な外見だと言えます。

■肉体的魅力
外見からさらに突っ込むと、実際に抱くことを想定した肉体的魅力も重要です。
単純なスタイルの良さだけでなく、よりリアルに「抱き心地」といった感覚も大切です。
あまり引き締まりすぎていると固く感じて苦手といった男性も少なくなく、適度に肉のついた「ぽっちゃり」を好む男性も少なくありません。

■行動の魅力
そして「抱きたい」と思わせる女性は行動にもセクシーさが表れます。
ボディタッチが積極的・自然であったり、急に甘えるような行動をされると男性は性的な魅力を感じがちです。
特別容姿が優れているわけでもないのに男性からモテるといった女性は、こうしたタイプが多いでしょう。

最後に必ずしも恋愛感情とは一致しない「抱きたい」女性のタイプ。
よりリアルに、抱いた時の感覚を想起させられることが重要だと言えるのではないでしょうか。