タトゥーがあってもAV女優になれるの?

最近、ファッションでタトゥーを入れる方が多くなってきました。
昔は厳ついイメージのあったタトゥーや刺青ですが、最近はお洒落なデザインやかわいいデザインのものも多くなってきました。
お手頃な値段で、短時間で入れることができるようにもなってきたので、ワンポイントで入れてみた、という方も増えてきています。
しかし、一度入れると簡単には消せないのがタトゥー。
もしタトゥーを入れてしまった場合、AV女優にはなれるのでしょうか。

 

1. タトゥーがあっても採用には関係ない
もしタトゥーがあったとしても、それが原因でプロダクションの面接で落ちる、ということはありません。
タトゥーは確かにない方が作品の幅は広がりますが、逆にタトゥーがあるからこそ向いている作品もあります。
例えば、ギャル系、ヤンキー系などの作品にはタトゥーありの女優は向いています。
また、タトゥー人口の増加に伴い、最近タトゥーありの女優は増えています。
タトゥーの有無で判断されることはなさそうですね。

 

2. 隠すこともできる
背中にがっつり、腕や足にがっつり、というものだと流石に厳しいですが、ワンポイント程度のタトゥーであれば、特殊メイクを施したり、またカメラワークを工夫することでタトゥー部分を隠すこともできます。

 

3. 人気女優にはなりづらいかも……
ただし、AV女優界でトップを目指したい、と思っている方はなかなか厳しい道のりとなりそうです。
トップクラスの人気になるにはある程度万人受けする要素が必要です。
日本ではいまだタトゥーや刺青を入れている人への偏見があります。
また、日本の男性は比較的「強そうな女性」より「弱そうな女性」を好む傾向にあり、タトゥーの入っている女優はちょっと萎えてしまう……という視聴者の方も一定数います。
しかし、逆にタトゥーフェチの男性もいます。ルックスやスタイル、テクニックなど、他の部分も磨きつつ頑張っていきましょう。