AV女優の学歴

一般的にAV女優はあまり学歴の高いイメージはありませんが、最近は高学歴のAV女優も増えてきています。
AV女優の学歴について調べてみました。

 

1. 実は多い大卒AV女優
AV女優に縁のない方から見ると、AV女優になる女性は高卒や中卒ばかりなのではないか、と思われがちです。
確かに、高卒のAV女優は多いです。(さすがに中卒は少ないです。)
しかし、一番多いのは実は大卒・短大卒なんです。
日本の大学進学率が年々上がってきていることを見ると、当然の結果とも言えるかもしれません。
中には、大学在学中にデビューしてしまう女優もいます。

 

2. なぜ大卒でもAV女優になるのか
昔はAV女優といえば、借金を抱えていたり、家庭の事情があるなどの「事情がある女性が仕方なくやる仕事」でした。
しかし、ここ10年ほどで、AV女優はテレビにも多く出演するようになりました。
また、女性が憧れるようなルックスレベルの高い女優も多くなり、インスタグラムでは彼女たちのリッチな生活を見ることができるようになりました。
このことで、AV女優はむしろ「憧れの仕事」になり、自分もああいう風に稼ぎたい!と応募してくる方が、大卒の女性の中にも多くなった結果と言えます。

他にも、新卒で入った会社の給料が低かったり、大学に行くための奨学金の返済があったりと、思ったより一人暮らしにお金が掛かったりなど、さまざまな事情があるようです。

AVの撮影は1日程度で終わってしまうことがほとんどですから、他に仕事をしていたり、大学の授業があったりしても、空いている時間に撮影を入れることができます。
風俗のように、週○日、という形で出勤しなくても良いため、本業や学業に影響することもありません。
数時間の撮影で何十万円も貰えると考えると、こんなにコスパの良い仕事はありませんよね。
効率よく稼ぎたいな……と思っている方は、AV女優を検討してみるのも良いかもしれません。